::: sachishiba.com > guestbook :::

sachishiba.com: Guestbookへようこそ。

犬に関することなど、いろいろお話ししましょう。柴犬だけでなく、どの犬種も歓迎です。
幸のサイトへ初めて来て下さった方も、気軽に足跡を残して下さいね。
書き込みをして下さる方は、必ず連絡先を明記して下さい。
投稿用パスワードは右下のボックスに、幸の名前をローマ字(全て小文字)で入力して下さい(全五文字)。


Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ58KB以下( jpg, gif, jpeg )
 Pass
投稿用PASS


記事タイトル未記入
Yoshiko   
幸ちゃん、
10歳のお誕生日、誠におめでとうございます。どうぞこれからも元気で長生きしてくださいね。
Date: 2008/09/23/11:10:17   [569]

Re: ありがとうございます!
Mayumi  
Yoshikoさん、

幸の誕生日に素敵なお花をどうもありがとうございました。しばらくここをチェックしていなかったためお礼が大変遅くなり、失礼いたしました。

薔薇も本当に色々な種類があるものなのですねぇ。とてもきれいです。
Date: 2009/01/04/23:29:29   [571]



記事タイトル未記入
レオン   
幸ちゃんより少し早く
アレルギーシーズン突入で痒い痒いが始まった衣紗です。
今年は去年の経験を元に悪化させない様にを
目標に、手作り食や脚浴に加え、レイキ等のヒーリングで自然治癒力・免疫力アップを目指します。
ここ3日程夜中に痒みの為に起きるのでちょっと寝不足気味ですが、二人三脚で乗り切ろうと思います。
Date: 2008/08/08/06:02:20   [567]

Re:記事タイトル未記入
mayumi  
レオンさん、
お久しぶりです。衣紗ちゃん、アレルギーシーズン突入ですか。幸はまだ本格的になって来ていませんが、最近目が怪しいです。散歩に行くと、涙目になって酷い顔になっています。

柴犬は、世界のどの国に住んでいてもアレルギーが出る子は出ますねぇ。

衣紗ちゃん、このスーツケースにぴったりのサイズですね。
Date: 2008/08/14/02:57:06   [568]



暑中お見舞い申し上げます
コロスケ   
日本は酷暑の夏になっています、
毎年暑くなるようで犬達の暑さ対策に四苦八苦しています。熱中症に気を付けています。

mayumiさんご家族も元気に夏を乗り切ってくださいね。
写真は、家のいちばんのチビアキです。
こんなに暑いってどうしてでしゅか?
の抗議のヨガポーズです。
Date: 2008/07/23/09:10:36   [565]

Re:暑中お見舞い申し上げます
mayumi  
コロスケさん、

日本は今年も暑いそうですね。7月でもう30度を超える毎日だと聞きました。去年の夏、8月初旬に東京に行った時には、暑くて体がどうにかなるかと思いましたよ。全身毛だらけの柴さん達にとっては、辛い季節ですね。特にちびちゃん達には、初めての経験ですしね。アキちゃんが抗議したくなる気持ちはよく分かります。
Date: 2008/07/26/20:39:20   [566]



親戚です。
由美   
Mayumiさん、こんにちは。
新しく仲間入りしたチビぐるみもずいぶんと元気でやっています。
今回は故ぐるみと同じ犬舎さんにお願いして連れてきました。
事前にぐるみの血統のことを話し、同じ血統の子がいないかを聞いたのですが、偶然にも、母親がぐるみと同じ血統の流れでした。
ぐるみの父親、祖父、曽祖父の血を受け継いでいたのですよ。
だから幸ちゃんと親戚になるのですね。
やっぱりぐるみと同じにキツネタイプの子のようでおまけに毛色がどうやら胡麻になりそうです。
血統書の名前は「恒竜号」こうりゅうごうと読みます。
3月3日生まれの子です。
今後ともどうぞよろしく。

名前はぐるみです。
私は反対したのですが、ダンナがどうしても今回もぐるみという名にしたいというのでぐるみとなりました。
新しいぐるみが来てダンナのペットロスも治り、今は毎朝すごく早くに散歩に出かけていきます。
Date: 2008/07/15/00:34:43   [563]

Re:親戚です。
mayumi  
由美さん、お久しぶりです。チビぐるみ君、初めまして。先代ぐるみ君と同じ血統で、また幸の親戚さんということになりますね。由美さん家との柴犬親戚関係がまた続くことになり、嬉しいです。四ヶ月ぐらいということは、まだ成長中ですね。黒マスクで、かわいいです〜。
Date: 2008/07/20/23:34:25   [564]



買い物籠
コロスケ   
これですよ〜♪
これはスーパーのカゴです、これのピンクや白のかわいいカゴがたくさん売っています、スーパーのレジの方はこれに上手に賞品を収められるので、買い物を入れ替える時にマイカゴを出してつめてもらうんです、そしてお買い上げ品の紙を上から貼ってもらいます。
手間要らずで便利です。
写真はカンナのチー達です。
Date: 2008/05/18/23:29:31   [555]

Re:買い物籠
コロスケ   
仔犬を運ぶのに便利でしょ
この写真はまだ小さい時で、ここから出られないです、このカゴから自力で這い出すようになるのは40日くらいですかね、性格もわかりますよ、最後まで出ない慎重派もいます(笑
Date: 2008/05/18/23:32:10   [556]

Re:買い物籠
mayumi  
コロスケさん、マイカゴ、いいアイデアですね。車での買い物なら、バッグよりもかごの方が安定がいいでしょうしね。

コロスケ犬舎では、そのマイカゴが子犬入れに変身なわけですね。いや〜、ちんまり収まっているカンナちゃんの子犬さん達、かわいいわ〜。実際に見たら、このまま連れ去りたくなってしまうかもしれません。

子犬にも、慎重派さんがいるんですね。幸ならリッターメイトを蹴散らして、まず先にはい出してきそうです(笑)。

これ、熊五郎君とシキちゃんのリッターですか?
Date: 2008/05/19/02:47:15   [557]

Re:買い物籠
コロスケ   
これはシュリたちです。
35日の時です
カゴを横にしてもなかなかでてきません。
Date: 2008/05/19/19:40:47   [558]

Re:買い物籠
コロスケ   
カンナが呼びにいきます
大丈夫だからでておいで〜♪です
カンナは面倒見の良い母だと思います
Date: 2008/05/19/19:42:49   [559]

Re:買い物籠
コロスケ   
2チビはお母さんのオッパイ恋しさに這い出てきました。
Date: 2008/05/19/19:43:37   [560]

Re:買い物籠
コロスケ   
うふふ〜ドコにでもミソッカス(?)慎重派の子はいるものです、取り残されてるのはオス3だった勇志です、今では展覧会のリングに上がるべく、友人の所で頑張っていますよ、春には幼稚犬賞をシュリと一緒にもらっていました。
なつかしい写真です(笑
Date: 2008/05/19/19:45:53   [561]

Re:買い物籠
mayumi  
子犬達in買い物かご、最高にかわいいですね。このぐらいの時だと、かごからはい出せないのは分かりますが、かごが横にされてもなかなか出てこないというのは、どうしてなんでしょう?お庭に慣れていないから?それともリッターメイトとこうやってだんご状になっている方が安心するからかな?

これはシュリちゃんのリッターだったんですね。みんなかわいいわ〜。それぞれの家庭で幸せに暮らしていることでしょう。
Date: 2008/05/19/21:21:01   [562]



MDのKayです
Kay  
いつもかわいい幸ちゃんの写真、会社の昼休みに楽しんでいます。以前投稿したのはもう何年も前になりますが、MDで柴犬ユキを飼っているKayです。実は先日庭にへびがでまして、ユキはしばらくそのへびとにらみ合ったあと、私たちが目を離した隙に口にくわえて振り回し、二つに切ってしまいました。へびには気の毒ですが、そのにらみ合ってたときの写真があるので見てください。ユキは色白でスリムな幸ちゃんと違ってご覧の通り骨格が大きいです。女の子らしい幸ちゃんだったらへびを見たらキャーと言いそうですね…
Date: 2008/04/24/02:21:15   [553]

Re:MDのKayです
mayumi  
MDのユキちゃんのお世話係というと、以前「コヨーテ」さんのHNを使っていらっしゃいましたっけ?ずいぶんお久しぶりです!

本当だ。ユキちゃん、蛇とにらみ合いをしていますねえ。獲物を口にくわえて振り回すのは、犬はしますね。それにしても、蛇をまっぷたつなんて、Kayさんも驚いたことでしょう。

幸は二度ほど蛇に出会ったことがあるのですが、幸は大胆なようで意外に慎重なので、じっとその動向を見つめているだけでした。相手が攻撃に出たらそれなりに対応していたと思いますが...。

Date: 2008/04/25/05:01:08   [554]



30日もすぎました
コロスケ   
4月の声を聞いたのに冷え込んでいた日本列島ですが、今日あたりは暖かくてサクラが一斉に咲き始めました。
早いものでバタバタしてる間にシキのチーも1ヶ月がすぎました。心配した小さなシモンも小さいナリに大きくなりました(笑
シナとシモンです、小さいのがシモンです。
Date: 2008/04/04/23:59:54   [547]

Re:30日もすぎました
コロスケ   
コチラはシリュウとシジュです
ヤンチャ組です。
Date: 2008/04/05/00:00:41   [548]

Re:30日もすぎました
コロスケ   
シリュウの化粧(イロのコントラスト)はこんな感じです。
Date: 2008/04/05/00:01:50   [549]

Re:30日もすぎました
コロスケ   
シキです、毛がボロボロと抜け出しました、触ると骨が浮いてるのがわかります、ガリガリです、サスガに4チーですからね、でも幸せそうな顔をして面倒見ています。
Date: 2008/04/05/00:03:22   [550]

Re:30日もすぎました
コロスケ   
シキはとても面倒見の良い母と思います、少し過保護なんじゃ?とおもうほどにね。
離乳食も順調に進んでいます、シキのおっぱいもあと10日ほどで離そうと思っています。
Date: 2008/04/05/00:07:08   [551]

Re:30日もすぎました
mayumi  
コロスケさん、かわいい子犬達の写真をどうもありがとうございます。シキちゃんがお母さんになって、もう一ヶ月ですか。早いものですねぇ。

シモン君、やはりまだ小柄ですが順調に育っているようでなによりです。小さいからでしょうか。耳は既にピンと立っていますね。

シリュウ君、きれいに白が入っていますねぇ。胸の所の鳥が翼を広げたような模様、なかなか私が気に入るような形に入っている子に巡り会わないのですが、彼のはとても素敵です。頬の所の白も左右対称になっていますよね。

シキちゃん、今回は四チビさんでしたから、母体への負担もかなりのものでしょう。たくさん食べて、回復してね〜。

コロスケ犬舎の姫さん達は、サチちゃんの子育てを見ていますから、良い母になる子が多いのではないでしょうかね。シキちゃん、さっそくシリュウ君にボール遊びを教えているのかな。

子犬天国いいですねぇ〜。今すぐにでも飛んで行って、子犬さん達と遊びたいです〜。
Date: 2008/04/08/21:03:56   [552]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
++HOME++
013449
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72