::: sachishiba.com > guestbook :::

sachishiba.com: Guestbookへようこそ。

犬に関することなど、いろいろお話ししましょう。柴犬だけでなく、どの犬種も歓迎です。
幸のサイトへ初めて来て下さった方も、気軽に足跡を残して下さいね。
書き込みをして下さる方は、必ず連絡先を明記して下さい。
投稿用パスワードは右下のボックスに、幸の名前をローマ字(全て小文字)で入力して下さい(全五文字)。


Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ58KB以下( jpg, gif, jpeg )
 Pass
投稿用PASS


ありがとう♪
さくらmama  
幸ちゃん、Mayumiさん
先日はさくら11才の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです(〃'∇'〃)

何だか一年がますます速くて・・・
とにかくは、この一年も健康であってほしいと願っています。
幸ちゃん、一緒に元気な10代を目指しましょうね♪

今日のこちらは、一日中雨で12月下旬の寒さでした。
そちらはいかがですか?
寒さが日増しに厳しくなってきますが
どうぞお風邪など召しませんように・・
Date: 2009/12/03/22:48:19   [586]

Re:ありがとう♪
Mayumi  
さくらmamaさん、

わざわざさくらちゃんを連れて来て下さって、どうもありがとうございます。同じ98年組で、今年は11歳になりましたね。さくらちゃんも幸も、元気で暮らせることを祈っています。

こちらは異常なほど暖冬で、12月だというのにまだ一度も本格的に雪が降っていません。冬の気候が厳しい土地なので、これは本当に異常です。後から寒くなるのか、地球温暖化の影響が如実に現れているのか分かりませんが、ちょっとビクビクしながら暮らしています。
Date: 2009/12/04/05:47:43   [587]



忠犬ハチ公の映画について
MAHO   
こちらに記入します。
忠犬ハチ公の映画がリチャード・ギア主演で八月から上演されるそうです。フジテレビ開局記念の映画だそうで、日本のみの公開なのかな?という気がしますが。ハチの映画は子供の時に見て号泣だったので多分見ないと思いますが、この前秋田犬の話題がニュースにもなっていて、自分の中でなんとなくタイムリーだったのでお知らせしてみました。
http://www.hachi-movie.jp/?g_ref=nifty
Date: 2009/05/13/14:11:44   [585]



☆こんばんは☆
さくらmama  
Mayumiさん、先日はワクチンについての貴重なコメントをありがとうございました。
なかなか、問題点が浮上しにくい日本ですので、真実を書いていただいて、とても嬉しかったです(〃'∇'〃)
愛犬のためにしていたことが、実はまるでその反対であったこと・・・
自分にも、その仕組みにも憤りを感じます。
これからはさくらの健康を第一として、しっかり考えていきます。

幸ちゃんもさくらも、もう10才なのですね。
慌しく過ごしているせいでしょうか
どうにもそんなに経っているように思えません。
でも、こうしてホームページを作ったことで
はっきりと一年一年を振り返ることができ、
今更ながら作ってきて良かったなと思います。

添付しましたこの写真
やっとここまで柴ワンコグッズが集まりました。
どの子もみんな可愛いです♪
ときどきさくらと記念写真などと言いつつ撮っています。

幸ちゃんもそんなお写真撮っていますか?
Date: 2009/04/26/00:17:39   [584]



産まれました
コロスケ   
カンナがやっと仔犬を産んでくれました。
めす2
おす1です

最初に生まれたメスが小さくて、仮死状態であわてましたが、今は元気にオッパイに吸い付いています。もう少し見守ります。
Date: 2009/02/08/19:57:48   [578]

Re:産まれました
コロスケ   
カンナは今までに、2回お産していて、今回は3回目です。
このこが最初のお産のシキです。
クマと兄弟ですね。

シキはすごく優しいおりこうさんです。
シキの兄弟の心ちゃんは、京都でアジリティとオビをがんばってますよ、アジの方が向いているようです(笑
Date: 2009/02/08/20:00:35   [579]

Re:産まれました
コロスケ   
コチラが心ちゃんの
アジ&オビのブログです
楽しそうにやっています、心ちゃんには舞ちゃんとゆう先住犬のお姉ちゃんがいましたが、とても仲良しです。

写真はクマです。
Date: 2009/02/08/20:05:00   [580]

Re:産まれました
コロスケ   
これが2回目の出産のシュリです。

1歳になりました。
シュリも大人しいデスネ、どのことも上手に遊びます。
Date: 2009/02/08/20:07:00   [581]

Re:産まれました
コロスケ   
家のサチももうじき7歳です

顔もスッカリ白くなってしまいました。

でも元気ですよ、サンポも一番張り切って出かけます。

カンナのチーの成長を時々ハリコに来ますね。

 今日本は真冬のはずですが、小春日和が続いています、子育てにはありがたいです。
このまま春になるはずはナイデスが、つかの間の寒の緩みを喜んでいます。
mayumiさんの所は相変わらず雪が多いデスネ、風を引かないようにご自愛クダサイね。
Date: 2009/02/08/20:10:46   [582]

Re:産まれました
コロスケ   
ごめんなさい
心ちゃんのブログの紹介を忘れました
http://blog.livedoor.jp/mine2003222l/
<MINE904>です。
Date: 2009/02/08/23:26:39   [583]



岩手の冬景色です
ろばまる   
こんにちは。
いわての冬の散歩風景です。
この日の気温は−2℃。これですでに寒がってる幸です。
Date: 2009/01/25/10:43:40   [577]



はじめまして
ろばまる   
日本の岩手県から書いてます。驚きました、我が家にも柴犬・幸(サチ)2歳6ヶ月がおります。アメリカの幸さんは上品で素敵ですね。これから時々おじゃまさせてくださいね。よろしくです。
Date: 2009/01/06/21:35:47   [575]

Re:はじめまして
mayumi  
初めまして、ろばまるさん。
こちらが岩手の幸ちゃんですか。家の幸は10歳なので、顔など白くなっていますが、若い頃は幸ちゃんのように顔に赤がもっと入っていました。

また遊びにいらして下さい。
Date: 2009/01/07/03:18:06   [576]



あけましておめでとうございます
miyuki   
mayumiさん今年もよろしくお願いいたします。幸ちゃんお着物姿艶やかですね。
 私も昨年末バタバタ忙しくしてまして、コウの写真を撮れませんでした。それで季節はズレますが、後ろを向いて山を望み、今年の抱負を考えてるコウ、もしくは丑年にちなんで草はむコウとでもしてください(笑)
 今年もmayumiさん、幸ちゃんにとって良い一年でありますように!!
Date: 2009/01/04/19:59:45   [570]

Re:あけましておめでとうございます
Mayumi  
miyukiさん、

明けましておめでとうございます。そして、お久しぶりです!お元気でいらっしゃいましたか。

コウ君、ウシになっていますね。幸の新芽が芽生える頃になると、熱心に草を食べることがあります。コウ君の今年の抱負は決まったのかな?

今年もよろしくお願いいたします。

*せっかくいただいたきれいな写真なので、コウ君の写真を反転させていただきました。
Date: 2009/01/04/23:31:20   [572]

Re:あけましておめでとうございます
miyuki   
わ〜、またやってしまいました。実は携帯から画像をメールで送って、それを縮小してなんとか送った後(私としては大作業!?)、今年の大河ドラマ天地人が始まったのでそちらを見てしまったのです。いつもお手数かけてすみません!


 mayumiさんも日本のドラマを見てらっしゃるようですが、私は時代物はずせません。

 余談ですが、天地人は戦国時代の直江兼続という武将を主人公としていますが、今若い人たちの間であまり有名でない武将を崇拝したり、そのゆかりの土地を訪れるのが密かなブームになっているそうです。

 昨年の大河ドラマ篤姫の駕籠が江戸東京博物館で公開されていますが、なんとアメリカから里帰りしているのだそうです。どうしてアメリカに渡っていったのか知りたいので、
公開中にぜひ見に東京に出かけようと思ってます。

 
Date: 2009/01/05/00:09:08   [573]

Re:あけましておめでとうございます
Mayumi  
いえいえ、画像の編集は日常的にやっていることなので、大丈夫ですよ〜。

時代物ドラマは、ほとんど見たことがありません。映画は、かなり見ていますが。映画から日本の歴史を学ぶことも結構あるので、ドラマもそうなのでしょうね。

駕篭は、私もアメリカのいくつかの美術館や博物館で見たことがあります。なぜこんな所に駕篭が...というような所にあることも多くて、どういう経緯で海を渡って来たのか、興味があるところですよね。まあ、美術品の収集家は世界にいるわけで、そのような人々にとっては駕篭などエキゾチックなものは魅力的なのでしょう。
Date: 2009/01/05/08:10:02   [574]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
++HOME++
014151
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72