Archives for November 2006

暖かい11月、忙しい人々

301.jpg

今日は11月最後の日ですが、今日の気温は記録的な高さだったそうです。そうでしょうねぇ。何しろ最高気温が摂氏15度なんですもの。これは、この辺の8月頃の気温です。調べてみると、例年は最高気温が摂氏3度、最低気温が摂氏マイナス3度なのだそうです。しかし記録的な最高気温を見てみると摂氏16度で、それは去年のことでした。やはり地球温暖化の影響なのでしょうかね。ただ週間予報を見ると、土曜日からは最低気温が摂氏マイナス8度になっています。月曜日は、最高気温が摂氏でプラスにならず、摂氏マイナス4度の予報。例年並みに戻るということですね。

暖かいと、幸の惰眠貪り用ベッドで使っている毛布が脇に押しやられます。ベッドの外でくしゃくしゃと丸まっているピンクのものがそれ。

以前、私が属する職場では皆いろいろなスケジュールで行動しているため、ミーティングをするのが非常に難しいということを書きました。皆スケジュールがばらばらであるため、なかなか集まれる時間が見つからないためです。今日は、お昼の時間を使ってミーティングがあったのですが、一時間後には数人がそわそわ。今日のアジェンダはそれほど込み入ったものではなかったので、皆「だいたい一時間ぐらい」と高を括って参加したせいでしょうか。

そわそわの一人は「歯のクリーニングの予約が入っている」というのが理由でした。その人の保険のタイプや歯+歯茎の状態、そして自分でしっかりケアができるかどうかによっても違って来ますが、一般的に歯のクリーニングは年に二度です。前回のが終わった時に半年後の予約を入れるのが普通ですから、この人の場合はミーティングの方が後から入った予定だったわけですね。ですから、そわそわするのは仕方がありません。

もう一人は、「家を買いに行く」という理由でした。つまり、家を買うプロセスの最後の段階である’closing’、つまり売り手と買い手が購入契約を結ぶことですが、その予定が今日入っていたのだそうです。これは、売り手が仕事をしている日ですから平日に行われるのが普通なので、このような予定になったのでしょう。Closingも予め日を決めてするものですから、こちらの予定の方がミーティングよりも先に入っていたのでしょうね。

医者の予約やこのような用事は平日のビジネス・アワーにしなければいけないので、皆自分の都合が付く時間にオフィスを抜け出して用事を済ませています。私達の仕事は、何時から何時までオフィスにいなければいけないというタイプのものではないので、昼間にそのような用事があって仕事ができなければ、夜中まで残って仕事をする人もいますし、朝早く来て始める人もいます。このように書くとフレキシブルでいいスケジュールのように思えるのですが、実際は「終わらなければ帰れない」あるいは「終わらなければお持ち帰り」というのが現実なので、どんな仕事もそれぞれ大変なのでしょうね。

今日の幸飯:

ターキー肉、ターキー内臓肉、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリ、セロリ、リンゴ、パセリ、キャロブ、ケルプ、アルファルファ、生姜、ガーリック、マツヨイグサ油、サプルメント

November 30, 2006 | Daily Life | Comments Off

November 2006
S M T W T F S
« Oct   Dec »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)