Archives for December 2006

幸の年末インタビュー

311.jpg

今朝、と言っても、温度計を見た時にはもう9時頃になっていましたが、その時の気温は摂氏マイナス14度。今シーズンになってから一番寒い朝でした。かなり休養を取ったつもりなのですが、風邪の症状は相変わらず。昨日から何十回、鼻を噛んでティッシュを捨てるという行為を繰り返したか分かりません。ゴミ箱は一杯になり、ティッシュの箱は空になり、鼻の下の皮膚はかぶれて真っ赤になり...。市販の風邪薬のほとんどに私が飲めない薬物が含まれているので、風邪を引いた場合には自分の体の自然治癒力を頼って治すしかありません。まあ、市販の「風邪薬」は結局、風邪を治す薬ではなく風邪の症状を緩和するためのものだそうですが。少なくともローション入りのクリネックスを入手し、少しでも赤鼻状態が緩和されるようにしましょう。

さて、毎年大晦日のエントリーは「幸の年末インタビュー」です。今年も幸と一緒にこの一年を振り返ってみましょう。

私:幸さん、2006年は戌年でしたね。幸さんにとっては、どんな年でしたか。

幸:一番の思い出は、やはりラリー・オビーディエンスのタイトルが取れたことでしょうか。

私:10月でしたね。

幸:ええ。今年はハンドラーが色々と忙しくて、夏以降あまり集中して練習できなかったのですが、何とか取れました。

私:去年は、オビーディエンスのCDが取れて、今年はラリー・オビーディエンスのRNで、少しずつですが練習の成果が出ているという感じでしょうか。

幸:そうですね。でも、今後はもっと「十分に練習した」という達成感を味わいながら、タイトル取得に向けて練習したいなと思っています。

私:来年の目標は、オビーディエンスのCDXですか?

幸:そうしたいのですが、私の膝の具合次第ですね。

私:そうでしたねぇ。9月に怪我をしてしまいましたね。

幸:ええ。今は問題ないのですが、この先あまり激しいジャンプなどはしない方がいいかもしれませんし。

私:タイトル取得ももちろん大切ですが、膝が痛くて歩けなくなるようでは困りますからね。体調を見ながら努力するという感じでしょうか。

幸:そうしたいと思っています。

私:ラリーの方は?

幸:次はアドバンスト・レベルですが、競技全てがオフリードで行われ、課目に食べ物が使用されるものがあるので、これは私にとってはちょっと試練かもしれません。

私:競技中に、プロップのフードをむしゃむしゃ食べて、退場になった犬もいると聞きますからね。

幸:ええ。ですから、まずは食べ物があってもそれを無視して競技ができる集中力を養う必要がありそうです。

私:ラリーのアドバンスト・レベルには、必ずジャンプの課目が一つありますが、それは大丈夫ですか。

幸:ええ、ラリーのジャンプはハイジャンプが使われ、その高さはオビーディエンスと比べるとかなり低いので、問題ないと思います。

私:オビーディエンスの方は、ハイジャンプだけでなくブロード・ジャンプもありますからね。

幸:ええ、ブロード・ジャンプで一度、跳んでいる時に脚がジャンプの間に引っかかりそうになったこともあるし、ちょっと慎重になります。

私:タイトルの目標も大切ですが、やはり一番大切なのは健康ですよね。

幸:はい。今年は、夏に足のパッドを怪我し、9月には膝の怪我と怪我が続いたので、もう少し気をつけて行動しなければいけないのかもしれません。

私:人生を楽しむことを忘れてはいけませんが、年齢を自覚することも大切でしょうね。

今年は皆さんにとって、どのような年になりましたか。来年も素敵な年になることをお祈りしています。来年も幸に会いに、sachishiba.comに遊びに来て下さいね。

今日の幸飯:

ウサギ肉、ウサギ内臓肉、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリ、セロリ、リンゴ、パセリ、キャロブ、ケルプ、アルファルファ、生姜、ガーリック、サフラワー油、サプルメント

December 31, 2006 | Sachi | Comments Off

December 2006
S M T W T F S
« Nov   Jan »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)