Archives for April 2008

おもしろい顔

301.jpg

この幸の顔、普段の幸と違うと思いませんか?まあ、犬の表情の変化に気づくのは、毎日一緒に生活しているお世話係ぐらいのものかもしれませんが、下の写真と比べていただくと違いが分かると思います。

こちらは、幸の通常の顔。

302.jpg

違いは口なんです。一番上の写真では、左右に唇が開かれていて、そのために微笑んでいるような表情に見えます。しかし、これは幸の感情を表しているのではなく、たまたま物理的にそうなっただけのこと。

幸は口の締まりがいいので、普段唇が見えるのは鼻の下の部分だけです。頬の方から捲ってみると、ちゃんと黒い唇があるのですが、普段それは内側に隠れています。ですから、正面から写真を取ると、このすぐ上の写真のようにおちょぼ口に見えるわけですね。

それでは、一番上の写真でなぜ左右の唇が露出しているかですが、この写真を撮るすぐ前に、幸は後ろ足で体を掻いていました。その時には、なぜかいつもそうなのですが、口を半開きにしています。その状態から急に口を閉じたので、唇が露出したままになっていたわけです。

横から見たところ。口の端に唇が見えます。

303.jpg

何度見てもおもしろい顔。これが通常の顔だったら、幸もお笑い系柴になれそうですね。

304.jpg

たまたまそうなっただけで、一時的なものですが、せっかくなのでこの表情のままウィンクもサービスです。

305.jpg

これは加工画像ではなく、たまたま幸が片目を閉じた時に撮った写真です。ウィンクしているように見えませんか。

April 30, 2008 | Sachi | 6 Comments

April 2008
S M T W T F S
« Mar   May »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)