Archives for May 2008

座り込みの季節

311.jpg

今年も、幸の座り込みの季節がやって来ました。毎年暑くなると、アスファルトの熱さが肉球に感じられるのか、幸は時々散歩の途中で座り込んでしまうことがあります。

一度座り込むと、無理矢理引っ張ってもこの通り。ガンとして動きません。

312.jpg

18ポンドしかない犬なのに、すごい力なんですよ。これは物理的な力だけでなく、「動きたくない」という精神的な力で一カ所に留まっているという感じ。

313.jpg

こうなると引っ張っても駄目なことは分かっているのですが、角度を変えてちょっと引っ張ってみてもこの通り。すごく嫌がっているのが分かります。

314.jpg

しかし、これは永遠に続くわけではなく、しばらくすると自分から歩き出します。ですから、たいていの場合私は待っているのですが、時々道の真ん中で座り込んでしまって車が来たりということがあると、やはり引っ張らないわけにはいきません。まあ、そういう時にはたいてい、抱き上げて移動することが多いのですが。

315.jpg

機嫌良く歩き出しました。でも、眩しそうに目を細めていますね。

犬も年齢を重ねると、段々暑さ/熱さ、寒さ/冷たさを敏感に感じるようになるのでしょうかね。

May 31, 2008 | Sachi | 2 Comments

May 2008
S M T W T F S
« Apr   Jun »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)