Archives for October 2008

Halloween (1)

311.jpg

今年もハロウィンの季節がやって来ました。これが、今年のハロウィン・セット一式です。今年の幸の衣装は、バタフライ。そして、ジャック・オ・ランタンのテーマは「食べちゃうぞ」です。

まずは、ジャック・オ・ランタンの方から。毎年どんなジャック・オ・ランタンを作るかは、「かぼちゃを買ってから、その形を見てデザインを決める」か「デザインのアイデアがあって、それに合うかぼちゃを買う」かのどちらかなのですが、今年は後者でした。アイデアが決まっていたので、それに合うものを探したわけです。今年のテーマは「食べちゃうぞ」で、大きなジャック・オ・ランタンが小さいのを食べている図なので、かなり大きなかぼちゃと小さいのをファーマーズ・マーケットで買って来ました。

こちらが、製作過程のもの。小さなジャック・オ・ランタンは、恐怖に怯えている表情にしたかったのですが、どちらかというと食べられて喜んでいるような柔和な顔になってしまいました。一番迷ったのは、大きなジャック・オ・ランタンの目。何度もマジックで書き直して、結局はつり上がった三角目にすることに。この写真は、目の形が決まらなくて、何度もやり直している時に撮ったもの。

312.jpg

出来立てのジャック・オ・ランタンに火を入れて、キッチンで幸と記念撮影。

313.jpg

こんな感じになっています。大小のジャック・オ・ランタンそれぞれにキャンドルが一つずつ入っています。

314.jpg

さて、幸の衣装の方ですが、こんな感じ。衣装だけでなく、エリザベス・カラーやら、バタフライの触覚やら色々付けられて、困惑顔の幸。

315.jpg

それでも、食べる物はしっかり食べるのが幸。羽を背負ったまま食事です。

316.jpg

そして、今日もきれいに完食。

317.jpg

明日は、明るい所で撮った幸バタフライの写真を載せてみたいと思っています。

October 31, 2008 | Seasonal | 2 Comments

October 2008
S M T W T F S
« Sep   Nov »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)