Archives for December 2009

Sachi’s 2009

今年も恒例の、幸との年末インタビューです。

私:幸さん、2009年は幸さんにとってどんな年でしたか。

幸:まず一月には「アーモンド事件」を起こし、病院に連れて行かれましたねぇ。

私:ああ、私が食べていたアーモンドをかな〜りの量失礼してしまったあの事件ですね?

幸:寝てしまったから、ちょっとぐらいいいかと思って食べてみたらおいしくて、結構たくさん食べてしまったんですよ。

私:私が食べているもので幸さんが食べていいものというのは、私の手から口に入れる以外はないはずだから、勝手に判断してもらっては困りますねぇ。

幸:何度も吐いてずっと苦しかったので、反省しました。

私:本当に、あの時はカーペットの掃除も大変でしたよ。

幸:あ、そうそう、今年のアレルギーの季節には、エリザベス・カラーを付けたままケンネルに預けられて、その間自分で体をきれいにすることができなかったから、引き取りに来てくれた時に「この汚い犬はどこの子だ」なんて言われて。

私:傷がひどくならないようにという配慮だったのですが、結果的には不潔になる原因になってしまって、あれは反省していますよ。

今年の12月22日は、幸の「家の子11周年記念日」でした。つまり、幸とは丸十一年の付き合いですが、いまだに失敗して反省していることもあります。犬育てにおいても、こうやって一つ一つ学習していくわけですが、今後も幸には、懲りずにお付き合いいただきたいものです。

私の2009年は、自分のせいで起こったことでないことの尻拭いをするのに、ずいぶん時間と労力を使った年だったように感じます。一番最近の壊されたスーツケースの件にしてもそうですし、休暇前に相手の都合でし残した仕事の処理も、結局今日、一年の最後の最後になってやっと終えたという状態です。この他にもかなり深刻なことも起こり、その処理が完全に終わるのには数ヶ月を要しました。自分でしたことの尻拭いなら仕方がないのですが、こういうことは非常に迷惑ですよね。まあ、そういう否定的な出来事からも、何か学んだはずですが。

今年一年「幸ログ」を読みに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。来年もまたぼちぼち幸のことなど書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

December 31, 2009 | Seasonal | Comments Off

December 2009
S M T W T F S
« Nov   Jan »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)