Archives for January 2010

Communication

幸とのコミュニケーションは、たいてい、

1)幸が私のことをじっと見つめる
2)私はその様子を観察し、長年の経験から幸が何を求めているか推測する
3)いくつか思いつくことを幸に提案し、その中から反応があったものがほぼ正しいと判断する

というようなステップになっています。

具合が悪い時は、幸が人間語を話すことができなくて困ることも多いのですが、日常生活の場合は、その要求の範囲が限られているため、ほぼ問題ないように思います。でも、時々幸が喋れたら、一体どんな感じなのかなぁと思うことはありますね。おいしいものの要求が多そうですが(笑)。

幸のクロースアップ。私の膝の上に座っています。バランスを取るためなのか、左前足を私の腕にのせていますねぇ。

January 31, 2010 | Sachi | Comments Off

January 2010
S M T W T F S
« Dec   Feb »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)