Archives for May 2010

Memorial Day

今日は午前中から、何だか煙りの匂いがすると思っていたんです。まずは建物内で何か起こっているのか心配したのですが、昼ごろに幸と外に出てみてその原因がやっと分かりました。空気が淀んでいる...。景色が紫色に見えるんです。どこかで派手なたき火でもしているのかと思ったのですが、今の時期そんなはずはありません。今日はメモリアル・デーですから、バーベキューのせいかと思ったのですが、空気が淀むほど皆一斉にバーベキューをするはずもありませんよね。

後で天気予報を読んでいた時に、注意報が出ていましたよ。それによると、「空気の質が悪い」という注意報でした。その原因は、カナダのケベックで起きている山火事だそうですが、地球のどこかで何かが起こると、その場以外の場所にもこんなに影響が出るものなのですね。

May 31, 2010 | Daily Life | Comments Off

May 2010
S M T W T F S
« Apr   Jun »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)