Archives for October 2010

Halloween

今年幸は、てんとう虫になりました。これがコスチュームなのですが、いくつか問題が。まず注文する時に、サイズチャートを見てみたらMサイズで大丈夫そうだったので、そのサイズを頼みました。届いたのを着せてみると、小さくて全くだめでした。それでLサイズを注文し直したのですが、今度は大き過ぎます。でも、小さくて着られないのは困りますから、Lサイズを使うことにしたのですが、やはり大きいんですよ。

長過ぎるので、お尻の方の余った部分は内側に折り込んであります。胴回りもダブダブしているのですが、これは仕方がないのでそのまま。帽子も幸の頭のサイズの1.5倍ぐらいあるサイズなので、被せると鼻の辺りまで来てしまいます。それで、これも首の辺で折り込んで被せてみました。耳を出すフープがあるのですが、これも離れすぎていて耳を出そうとすると頭の上で布が余ってしまいます。そして、この帽子についている触覚なのですが、どうやっても立たない。顔の方に垂れ下がっているって、やっぱり変ですよねぇ?

毎年そうですが、この頃になると変な物を着せられて、幸は微妙な顔。でも、特に嫌がっている様子もなく、固まって動きが鈍くなっているだけのようです。

写真を撮るすぐ前まで遊んでいたカメさんと。巨大なてんとう虫がカメに挨拶しています。

調子に乗って写真を撮っていたら、幸の訴えるような顔が。「もう脱がせて欲しい」という気持ちが表情に表れているようですねぇ。

さて、夜。幸はこの格好でまず食事です。

今年も子供達がたくさん来ました。多分、40人ぐらいだったのではないでしょうか。色々な衣装を着た子が来ましたが、結構気温が下がっていて寒かったので、皆ジャケットなどを羽織、「あなたは何になったの?」と訊くと、ジッパーを開けて中の衣装を見せてくれる、という感じでしたよ。小さい子は着ぐるみまたは女の子はお姫様が多いのですが、お姫様達に「きれいなお姫様ね」というと、皆とても嬉しそうでした。

取り込んだジャックオランタン。幸は毎年のことながら、興味津々です。口の部分を齧り始めたので、速攻撤去。

今年も楽しいハロウィンになって、よかったね、幸。

October 31, 2010 | Seasonal | 3 Comments

October 2010
S M T W T F S
« Sep   Nov »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)