Archives for August 2011

What I crave for

なぜか分かりませんが、日本に一週間以上滞在すると必ず食べたくなるものがあります。それはアメリカのピザ。普段、それほど頻繁にピザを食べるわけではないですし、色々おいしいものがある日本にいてなぜわざわざアメリカのピザが食べたくなるのか分かりませんが、毎回なぜか食べたくなります。今回の日本滞在でも、やはり食べたくなりました。

日本では、お店の看板を見ても、ピザ屋のは見かけません。そもそもピザ屋というのがそれほどないのかもしれません。それで、職場のアメリカ人にピザが食べたくなった時どうするか訊いたのですが、彼らの答えは「ドミノピザの宅配を注文する」でした。日本のピザはすごく高いけど、どうしても食べたい時にはそうするということ。

見てみましたよ、ドミノピザのサイト。確かに高い。ピザ一枚2500円以上というのは、円高の日本で暮らしている者にとってはう〜ん、と考えてしまう金額です。どれを注文するかまで決めたのですが、やはりこれは高いと思ってやめました。

今回はピザだけでなく、他にも無性に食べたくなったものが。それはターキー・ラップです。これは時々自分で作るのですが、トルティーヤの上にハニーマスタードを塗り、その上にアップルウッド・スモークターキーとチーズのスライスを乗せて、くるくると巻いて食べるサンドイッチ。これだけの単純なもので、普段自分で作っているのだから、材料さえ揃えば作れると思ったのですが、まずは日本のスーパーでトルティーヤが見つかりませんでした。なければトルティーヤぐらい自分で作ればいいのですが、そのためには台所用品や調味料が色々必要になり、短期滞在の身にはちょっと敷居が高かったんです。それで結局諦めることに。

でも、家に帰って来てから作りましたよ、先日。久しぶりに食べたいと思ったものを食べて、とてもおいしく感じました。ピザの方は、冷凍のは何度か食べましたが、自分で作ったのはまだ。時間を見つけて作るつもりです。

August 31, 2011 | Travel | Comments Off

August 2011
S M T W T F S
« May   Sep »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)