Archives for December 2011

Sachi’s 2011

今年も恒例、幸との年末インタビューです。

私:幸さん、2011年は幸さんにとって、どんな年になりましたか?

幸:具合が悪くなったこともほとんどなかったし、全般的には元気に過ごせたいい年だったと思います。

私:そうでしたね。色々な理由で吐いたことは何度かあったけど、定期健康診断やワクチン接種など以外で獣医のお世話になることもなくてよかったですね。

幸:はい。でも、「ダニ事件」はショックでした。

私:そうそう、今年の11月の半ばでしたが、二度もダニに刺されてしまいましたねぇ。

幸:あの頃は気温の上下が毎日激しくて、それで油断していたこともあったんでしょうね。

私:幸さんはダニ/ノミ予防のための薬を使っていないから、普段はかなり気をつけているのですが、11月の半ばでもうダニの心配もないだろうと思っていた頃でしたからね。

幸:もう〜月だから安心と思わず、何月でも気温の変化によって対策を取らないといけないということですね。

私:今年のアレルギーは、どうでしたか。

幸:去年もそうでしたが、今年も「アレルギーの酷い季節」というのがなかったように思います。五月頃に一度前足の内側にアレルギー症状のようなものが出ましたが、8月の終わり頃から9月の半ばにかけての目に周りに現れるのはありませんでしたね。

私:アレルギーは、年齢を経ると症状が軽くなるということを聞いたことがありますが、そのためでしょうかね。

幸:どちらにしても、酷い形相にならなかったのは助かりました。

私:それに、毎日痒くて辛いということもありませんでしたからね。

幸:「エリザベスさん」にもお世話にならなくて済んだし。

私:そうでしたね。来年もよく寝てよく食べ、よく遊び、幸さんらしく毎日を楽しめるといいですね。

今年も一年間「幸ログ」を見に来て下さった皆様、ありがとうございました。今年は、日本で起こった東日本大震災を始め、アメリカ東海岸を襲ったハリケーン・アイリーンの被害など、世界のあちこちで大きな天災に見舞われた年でした。自然をコントロールすることはもちろん人間にはできませんが、来年はこういうことに関して、世界の人々がもう少し心穏やかに暮らせるといいと願っています。

2012年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように。


December 31, 2011 | Seasonal | Comments Off

December 2011
S M T W T F S
« Nov   Jan »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)