Archives for September 2012

カー・クレート

また奇妙な寝方で熟睡している幸希。なぜ前足が浮いているのか...。

幸希が家に来た頃から使っていたカー・クレート(車用のクレート)が、小さくなってしまいました。前は、その中で立って方向転換ができたのですが、今は中に入ったらそのままの姿勢で身動きが取れない状態で、少し長く車に乗っていると疲れるようです。このクレートを用意した時に、成犬サイズになるまでは使えないことが分かっていましたが、車の中で大叫びするのをどうにかやめてもらうための当面の方策でした。

幸希は、幸のプラスチック・クレートがどうしても嫌なようなので、車用にソフトクレートを用意しました。ソフトクレートは、オフィスで幸希がベッドとして使っているの(幸が以前使っていたもの)が一つあるのですが、これを毎日車からオフィスまで、オフィスから車まで移動するのは大変なので、車専用のを用意したわけです。柴犬の成犬サイズでも楽に入れる大きさなので、今の幸希には少し大きいのですが、数ヶ月後にはそれほど違和感を感じなくなるでしょう。

さて、このクレートを使った初日ですが、勝手が変わったので幸希はかなり緊張したようです。今までのは、中に入ったら伏せているしか方法がなかったのですが、今度のは大きいので、中で立って移動することもできますし、それがかえって不安の材料になったようです。そのためか、10数分のドライブの間に中でおもらしをしてしまい、私は真新しいクレートの掃除をする羽目になりました。

二日目は中でクンクン言っていましたが、伏せてクレートの「壁」に寄りかかっていると安定することが分かったようで、少し落ち着いたようです。中から外の景色も見えるし、早くそれが楽しいと思えるようになってくれるといいんですけどね。

それにしても幸希、幸が使っていた時には絶対にしなかったようなことを色々やらかしてくれます。今日は、オフィスのソフトクレートの内部にあるリーシ・フックを齧って取ってしまいました。このソフトクレートは、幸が成犬になってから用意したものですが、やはり子犬は子犬仕様でないとだめですね。そういえば幸も、ケンネルに長い間預けている間に、クレートの一部の形が変わるほど齧ってありましたっけ。このソフトクレートが破壊される前に、幸希が嫌いだった幸の古いプラスチック・クレートを、もう一度きれいに掃除してオフィスに持って来ることも考えています。

September 30, 2012 | Saki | Comments Off

September 2012
S M T W T F S
« Aug   Oct »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)