Archives for February 2013

かみかみフルーツボーン

去年の夏、幸希がコロスケ犬舎を離れ数日東京に滞在していた時に、何か齧るおもちゃが必要だと思いお店に入って色々見てみたのですが、日本のペット用品に詳しくないため、何を買ったらいいのかよく分かりませんでした。でも、幸に与えたことがある「ナイラボーン」のようなものがいいと思っていたため、似たようなものを探してみました。その時に見つけたのが「かみかみフルーツボーン」でしたが、当時幸希はまだ小さい子犬だったので、「セミハードタイプ」グレープ味のSサイズを与えました。

幸希はそれがとても気に入ったようでずっと齧っていたのですが、次第に短くなってしまったため、こちらに戻って来てしばらくしてからから新しいものを注文。その時はSサイズの「セミハードタイプ」を二本と「ハードタイプ」を一本購入しました。その前後に永久歯への生え変わりがあったため、「セミハードタイプ」はあっという間に短くなってしまい、その後はずっとハードタイプのを齧っていました。

幸希が日常的に齧っているものは、もちろん「かみかみフルーツボーン」だけではないのですが、小さい頃からこれに慣れているせいか、幸希は「かみかみフルーツボーン」を一番よく齧っています。ずっと齧っていたものが短くなり持ちにくくなってしまったので、また注文することに。

幸希がとても気に入っているようなので、まとめて数本買いたかったのですが、たまたま在庫が限られていたため、今までのSサイズと大きいMサイズのを買ってみました。Sサイズを見慣れていたからかもしれませんが、Mサイズはかなり大きい。でも、パッケージに柴犬の写真が付いていることから、柴犬にはこのぐらいのサイズが推奨ということなのでしょうか。

犬の齧るおもちゃは一般的に、犬が前足で持って齧れる最大のサイズのものを与えるのが良いとされていますが、これは主に誤飲などの事故を防ぐのが目的です。そのことは知っていたので、幸希にも大きめのナイラボーン(約14センチ)も与えているのですが、実はこれはあまり活躍していません。フレーバーや硬さなどの違いもあると思いますが、幸希がよく齧っているのは小さめの方です。

今回は、幸希が好きなフレーバーと硬さのものを二サイズ用意してみたのですが、幸希がどちらが気に入るか見てみたいと思っています。はるばる日本から入手しているので、なるべくなら長持ちする大きいサイズの方がこちらは都合がいいのですが、幸希が気に入らなければ仕方がないですからね。

こちらにもフレーバー付きの齧るおもちゃがありますが、たいてい「ベーコン味」だったり「チキン味」だったり、肉系のが主です。フルーツ味のは聞いたことがないですね。

February 28, 2013 | Saki | Comments Off

February 2013
S M T W T F S
« Jan   Mar »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)