この頃、雨の日が多いです。雨だと幸希のテンションが下がって、静かにしていてくれるので私は助かりますが、外に行って帰って来た後の後始末が大変。幸希は水に濡れるのがそれほど気にならないようで、雨の日でも「もう帰ろう」なんてことはなく、フルで散歩を楽しみます。その間もブッシュの中に入って行ったり、水たまりで遊んでみたりなので、戻って来る頃にはずぶ濡れ状態に。

一日に数度「ずぶ濡れの犬を拭く」という作業があり、これが結構時間がかかるので、レインコートを着せました。これも幸のだったものですが、幸希も着られます。幸希は服を嫌がらないので、これは助かります。

June 7 2013 | Saki | Comments

2 Responses to “雨”

  1. 1 チャコまま June 8, 2013 @ 10:24 pm

    今、こちらは9日の午前11時です。そちらとの時差がわからなくて・・・
    幸希ちゃん、お誕生日おめでとう。
    三姉妹が三カ国に住んでるなんて凄い事ですよね。
    三姉妹とも美人さんになって・・・性格はちょっと言えませんが(笑)
    始めてチャコに会いにコロスケさんのところへお邪魔した時に、コロスケさんがこの娘たちは美人さんになるよって言ってた通りになりました。親ばかですね。

    幸希ちゃんが、これからもアメリカの人たちに愛されますように祈ってます。

  2. 2 mayumi June 9, 2013 @ 6:00 pm

    チャコままさん、

    今は夏時間なので、日本との時差は13時間です。偶然ですが、誕生日を祝う時間は、この三姉妹が生まれた順になったようですよ。幸希は「三女」で一番最後。

    この三姉妹、それぞれ皆かわいいと思います。幸希だけ黒なのでちょっと違うようですが、実は皆よく似ています。性格は共通する部分が多いようですしね(笑)。

    チャコちゃんの目型がとても好きです。幸もすっとしたきれいな目をしていたのですが、チャコちゃんの目を見ると、それを思い出します。幸希のは丸いですねぇ。

    犬同士が集ることは無理かもしれませんが、日本に行く機会があったら、チャコちゃんに是非お会いしたいです。

June 2013
S M T W T F S
« May   Aug »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)