Archives for August 2013

豪雨

今日の夕方散歩に出た時のこと。少し雨が降っているようだったので、人間はレインジャケット着用で出かけました。他の犬飼いの方はどうしていらっしゃるか分かりませんが、私は犬の散歩の時に傘を持って出かける事はありません。片手はリードで塞がっているので、もう一方の手は空けておきたいためです。ウンを拾うなどの作業も、傘を持ってリードを持ってでは、やりにくいですからね。

そういう訳で今日も傘なしで歩いていたのですが、しばらくしたら雨脚が強まり、とんでもないことに。歩道には既に水が流れている状態なのに、そこにさらに大量の雨が降って来るので水はねも酷く、あれよあれよという間に靴は水浸し、着ていた洋服も見事にびしょ濡れになってしまいました。

かわいそうなのは、幸希です。人間よりもずっと路面から近い所に体があるわけですし、レインコートも着ていなかったので、文字通りずぶ濡れになってしまいました。それに、坂の部分は川のように水が流れていて、逆行して歩くのは人間でも危ないほど。雷もなって雷雨になってしまったので、ずぶ濡れになった幸希を抱っこして走れる部分は走りました。

屋内に戻って来てからは、まず幸希を拭きました。タオル二枚使ってもまだ濡れている状態で、仕方がないので後は自然乾燥してもらうことに。人間の方は、履いていた靴下が絞れるほどになっていて、当然のことながら靴からも水が滴っていました。

近くに建物があれば雨宿りが出来たのですが、たまたまスポーツフィールド脇の公道を歩いていたため、先に進むしかない状態でした。もちろん誰も歩いていないし、散歩に出る前にはまずは天気予報をちゃんとチェックしないと駄目ですね。

August 31, 2013 | Saki | Comments Off

August 2013
S M T W T F S
« Jun   Sep »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)