出会ってしまった

幸希が怖いものの一つがマーチングバンドの音であることは、以前この幸希ログに書いたことがあります。今日は、お昼頃に一度外から聞こえて来て、幸希がウロウロし始めたのですが、落ち着かせるためにちょっと抱っこしていました。その時に気づいたのですが、やはり相当怖いらしく体がガタガタ震えていました。それでも何度か経験しているうちに、自分には危害が加わらないことが分かったようで、前よりはましになったような気がします。

しかし午後に散歩に出た時に、出会ってしまったんです。今までは音が聞こえただけだったのですが、今日はライブで目の前を通りかかりました。正体が分かれば怖くなくなるかとも思ったのですが、幸希は叫びながらすごい勢いで反対方向に走って行きます。その叫び声というもの、動物虐待なのではないかと思われるようなすごい声。尻尾は下がっているし、すごい声を出しているし、仕方なく私も幸希の行く方向に行くことに。

それからしばらく、「ついて来ないよね」という様子で振り返ったり落ち着きがなく、普通の様子に戻ったのは十分ぐらいしてからでした。

幸希は、マーチングバンドの何が怖いのでしょう。大きな音がするからなのかもしれませんが、楽器だけでなく何かをバンバン打つような音も嫌いなようなので、低音ドラムか何かかもしれません。

October 26 2013 | Saki | Comments

Comments are closed.

October 2013
S M T W T F S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)