好みの犬

幸もそうでしたが、幸希も自分よりも体が大きい犬と遊ぶ方が好きなようです。クラスメートの犬は、どの子も幸希よりも体が大きいのですが、幸希が今まで見たことがないほど尻尾をブンブン振って挨拶したのは、なんとブラッドハウンドの女の子。

ブラッドハウンド、実物を見るのはその時が初めてでした。写真で想像していたよりも更に大きいですし、唇のタルタル具合もかなり激しい(笑)。幸希はその子に多大な興味を示し、「私は是非ともあなたとお友達になりたいわけなんです」というような態度でした。

ハンドラーさんはブラッドハウンドのブリーダーであり、ブリード・ショーのハンドラーであり、の人で、お宅には現在この子を含めて6頭のブラッドハウンドがいるそうです。こんな大きい犬が6頭って、どんな感じなのでしょう。パックの中でこの子が一番の新入りで、年は幸希とほぼ同じ。2012年6月生まれだそうです。このハンドラーさんは小柄な人なので、余計犬が大きく見えます。

相手が若い犬だということもありますが、幸希が他の犬に挨拶するのにこんなに嬉しそうだったのは初めてでした。タルタルの唇や大きく垂れ下がった耳など、興味深そうに匂いを嗅がせてもらっていました。

その日のクラスはおもしろかったですよ。以前、クラスにニューファンランド・ドッグがいた時もそうでしたが、床が飛び散った唾液だらけに。それが珍しくて幸希は「何だろう?」と止まって匂いを嗅いだり。

October 22 2013 | Saki | Comments

Comments are closed.

October 2013
S M T W T F S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)