怖いこと色々

これは、成長の過程なのか幸希の性格かまだよく分からないのですが、幸希は色々怖いものがあります。スケートボードや何かをハンマーで叩くような大きな音、マーチングバンドなどについては前に書きましたが、実はこれだけではありません。昨日は幸希にとって、本当に災難でした。

朝:
幸希は家でもオフィスでも、声を出したり吠えたりすることはほとんどありません。しかし、過去に一度オフィスでかなり吠えたことがあります。その時は、鍵束の音をガチャガチャさせた人が走ってオフィスに近づいて来て、それにびっくりしたのか吠えていました。昨日の朝は、やはり何かバタバタ足音がして、それに驚いて寝ていたにも関わらずガバッと起きて吠えたので、こちらがびっくり。幸いすぐに静かになったので、幸希も吠えるのを止めましたが、職場で声を出されるのは非常に困ります。たまたま早朝で周りのオフィスの人がいなかったので助かりましたが、大きな声を出されてこちらもヒヤヒヤしましたよ。

昼:
これから訪れるスキー・シーズンのウォームアップとして、車道で車輪のついたスキーで練習している人と遭遇。そういえば、先日十名ほどのチームが練習している時に会ってしまい、幸希はかなりびっくりした様子でした。昨日は一人だけだったのですが、その時のことを覚えていたのでしょう。ピョンと後ずさりしていました。それからは尻尾が下がってしまうし。

昨日は、風がとても強い日でした。散歩していたら、スーパーか何かの白いビニールのショッピングバッグが飛んで来たんです。幸希はそれが怪しいと思ったらしく、ショッピングバッグに戦いを挑んでいましたよ。

晩:
散歩時。なぜか悪いことは続くもので、スケートボードだけでなくゼグウエイにも遭遇。
幸希がセグウエイを見たのは初めてでしたが、暗くてよく実態が見えなかったこともあり、怪しいものとレジスターされたようです。またしばらく、「もうついて来ないよね」と確認するかのように、何度も何度も後ろを振り返りながら歩いていました。

色々な怖いものが成長に従って怖くなくなっていくのか、あるいは怖いものがどんどん増えていくのか分かりませんが、やはり幸希は元々気が小さな犬なのでしょう。こんなに色々なことにビクビクしていたら精神衛生上悪そうなので、何か私にできることはないか考えていますが、なかなかうまくいきません。飛んで来たショッピングバッグについては、私がそれを足で踏んで「何でもないよ」と見るように促したのですが、そのように、一つ一つ自分で克服していくしかないのでしょうかねぇ。

October 29 2013 | Saki | Comments

Comments are closed.

October 2013
S M T W T F S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)