Archives for October 3, 2013

追跡調査

最近幸希が特に夢中になっている遊び。それは、「シマリス追跡」です。幸希が夢中になるまで、そんなにたくさんシマリスがうろちょろしていることに気が付かなかったのですが、特に今は冬の準備に忙しいのか、ここそこで見かけます。それで幸希は、外に出る度に、この遊びに夢中になっています。

一度穴に戻って行くシマリスを目撃してから、幸希は「穴=シマリスのお宅」だということが理解できたようです。それで、いくつか見つけたシマリスのお宅訪問が日課になりました。せっかくお宅を訪問してもシマリスさんは出て来てくれないのですが、幸希はそれでも訪問しないと気が済まないようです。

外に出ているシマリスさんを見かけた時の幸希の喜びようは、かなりのものです。「一緒に遊ぼう〜」と思っているのか「おいしそう〜」なのかは分かりませんが、とにかく必死で追いかけようとします。こんなに至近距離まで追いつめてしまうことも。シマリスさん、かわいそうに固まって動けなくなっていました。

一番上の写真は、それこそ「頭隠して尻隠さず」状態のシマリスさんを必死で探している幸希。この下に入って行ったことは分かったようなのですが、私には見えたシマリスさんの尻尾が幸希には見えなかったようです。幸希に声をかけたり指差してみたりしたのですが、とうとう分かりませんでした。あまり鼻が効かないのかな。

October 3, 2013 | Saki | Comments Off

October 2013
S M T W T F S
« Sep    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)