Archives for the 'Obedience Training' Category

クラス(1−3)

031.jpg

今週、また久しぶりにクラスに参加しました。今年に入って三度目のクラスです。こんなに間が空いての飛び飛び練習で、それほど効果は期待できないのですが、幸は普段他の犬がたくさんいる所に行く機会がありませんし、幸と練習だけに集中できる時間が持てるのは、時々でもなかなか素敵なことです。それで、行ける時にはなるべく行くようにしています。

今回は非常に大きいクラスで、トレーニング・ルームが犬だらけでしたよ。オーストラリアン・シェパード、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、ESS、ブラックラブX2、イエローラブ、チョコレートラブ、柴犬の計8頭。

この週末にオビーディエンス競技会に参加するブラック・ラブ(CDXの三レッグ目に挑戦)とチョコレートラブ(レベル不明)は、競技会の直前ですからかなり真剣に練習していました。「マッチ」と呼ばれる、正式の競技会ではなくて練習のためのものもこの週末に予定されているので、それに参加するチームもいて、気合いが入っていましたよ。私達チームは、今まで練習して来たことのおさらいと、それがなるべく正確にできることを目標として練習してみました。

一度体で覚えたことは、忘れませんね。できなくなっていたことは一つもありませんでした。ただ、細部の詰めがあまくなります。競技オビィーディエンスは徹底的に正確さが期待されるものなので、この細部のあまさが減点に繋がるのですが、近々競技会参加の予定がないので、今のところは、幸と一緒に楽しめることを目標にしています。

今年の秋には、ラリーの競技会に参加できたらいいなと思っていますが、私の仕事の予定と、練習の成果を見ながら具体的な予定を決めることにしようと思っています。

May 3, 2008 | Obedience Training | Comments Off

September 2017
S M T W T F S
« Oct    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Navigation

Recent Posts

Categories

Recently Commented

Archives

Meta

Search

Search Shiba Inu Sachi


New Hampshire Forecast



today:   yesterday:

(since 09/03/06)